ホーム > 施工事例 > 【盛岡市 瓦屋根・外壁塗装・張り替え事例】経年の外壁の腐食、瓦屋根をしっかり蘇らせる

【盛岡市 瓦屋根・外壁塗装・張り替え事例】経年の外壁の腐食、瓦屋根をしっかり蘇らせる

管理会社様より、盛岡市で瓦屋根・外壁塗装・張り替えのリフォーム工事のご依頼がありました。

今回、瓦屋根の種類は「モ二エル瓦」のものを使用しており、高圧洗浄を念入りに行いました。下塗りのシーラーを入れない、シーラーレスの「瓦名人」という塗料を使用いたしました。

外壁が数か所、腐食していて下地が傷んでいたため、既存の上に新しい外壁材を張る、重ね張り(カバー工法)で施工し、軒天などのボードの張替えを行い、その後、塗装し完了致しました。

今回、大工さんによるリフォーム工事も行ったため、大幅にコストを要しましたが、建物を長く大切に保つように、作業させていただきました。

また、玄関前の塀塗装も行いました。

ビフォーアフター

施工の様子

坪数42坪
費用(目安)ご要望金額160万前後~
建物種別 木造2階建て
施工範囲 屋根、外壁、住宅一軒総塗替え工事、外壁シーリング工事
大工工事:外壁腐食部分、二か所一部金属重ね張り、ボード張替え、軒天一部張替え工事
塀塗装工事
使用塗料 屋根外壁セットのラジカル塗装プラン+リフォーム工事
屋根塗装:仕上げ塗り3回塗り、瓦名人(下塗りはシーラーレス仕様)
外壁塗装:下塗り、ダイナミックフィーラー(外壁傷みが出ている箇所が多いため)
     中塗り+仕上げ塗り2回、ファインパーフェクトトップ(色:ND218(日本ペイント))
樋・破風塗装:下塗り、2液プライマー(既存の旧塗膜があり、痛みが出ていたため、ケレン作業をしてから塗装)
       上塗り2回:ファインパーフェクトトップ(色:ライトグレー系)
軒天塗装:水性ケンエース上塗り2回塗り(色:N-90)
外壁コーキング補修:ノンブリードシリコン
            
工期 20日間

お客様よりご感想をいただきました

外壁が一部腐食していてとても不安な気持ちになって生活していましたが、大工さんが直して下さり、塗装屋さんが、下地処理をして、とても気持ちの良い色合いに仕上げてくれてとても満足しております。ありがとうございました。
今回、屋根、外壁塗装の他に外壁や軒天の一部張替えのリフォーム工事も加わり、予算がかかりましたが、長い目で見て、今回思い切って作業してもらい、この先も安心して生活できそうです。

お問い合わせ

ナルミペイント株式会社

塗装に関することならお気軽に
お問い合わせください。お見積もりは無料!

019-601-2719

受付時間 9:00~18:00

メールは365日24時間受付しております!

ページトップへ戻る