ホーム > ニュース&トピックス > コラム > 【テーブル・デスク塗装事例】お気に入りの家具が復活!【見積例あり】

【テーブル・デスク塗装事例】お気に入りの家具が復活!【見積例あり】

商談用会議テーブルの塗装と、デスク(机)の塗装、木部枠の塗装などをいたしました。

商談用会議テーブルは、以前の本店で使用していたものを再利用しようと置いたのですが、思ったより大きく幅をとってバランスが悪いと感じたので、今回思い切って色を変えてみようという提案があり、塗装をしてみました。

全体を落ち着いた色に塗替えをして、小口を同じ系統の濃い色にするだけで、大きくみえるテーブルがコンパクトに商談用会議テーブルにふさわしいものに変化し美しく仕上がりました。

また、机を無垢材で手造りで家具職人さんが作っていただいたものを、今回「チョコレート色」で仕上げました。色を変えるだけで何通りもの見え方に変化するのが、とても嬉しく思いました。

費用(目安)テーブル:約3万円 デスク:4.5万円
施工範囲 テーブル
デスク
使用塗料 テーブル:下塗り2回色付け:ファインパーフェクトトップ(チョコレート系)
     仕上げ2回塗り:アクレックス木部ウレタンクリア半艶
デスク(無垢材):下塗り2回色付け:水性オイルステイン(色:チョコレート)
     仕上げ2回塗り:アクレックス木部ウレタンクリア半艶
工期 約2日間

お客様よりご感想をいただきました

今まで大切に使用していたテーブルの色を新社屋を機に、周りの色に合うようなものに変えてみたら、すごく落ち着いた、そしてコンパクトに見えてとても気に入りました。
社長ディスクは、無垢材で家具職人の方に作っていただいたものを自ら塗装をしました。仕上がったのをみて、木の素材のぬくもりを感じてとても高価なものに変化していて感動しています。

お問い合わせ

ナルミペイント株式会社

塗装に関することならお気軽に
お問い合わせください。お見積もりは無料!

019-601-2719

受付時間 9:00~18:00

メールは365日24時間受付しております!

ページトップへ戻る