ホーム > 施工事例 > 【盛岡市 屋根・外壁塗装事例】築18年の色あせがまるで新築のように生まれ変わる!【見積例あり】

【盛岡市 屋根・外壁塗装事例】築18年の色あせがまるで新築のように生まれ変わる!【見積例あり】

お客様より、弊社のチラシをみてとご連絡をいただきまして、屋根、外壁塗装工事をいたしました。

新築から築18年になり、初めての塗替え工事で、外壁の風合いを残したく、クリア塗装のご要望でしたが、年数が経過しており、チョーキングと紫外線により、色あせがムラになっており、材料屋さんと現場にて綿密に相談の結果、今回、塗りつぶしの塗装で対応する事にいたしました。

お近くのお店の外観を再現してほしいというご要望をお聞きし、色の統一感を考慮しながら作業を進めてまいりました。

他、18年経過していることから、外壁のシーリング、クラック割れがありましたので、シーリングの打ち替え、打ち増し工事をいたしました。

ビフォーアフター

施工の様子

坪数42坪
費用(目安)ご予算約1,100,000
建物種別 木造2階建て
施工範囲 外壁及び屋根塗装工事、樋、破風、軒天、コーキング打ち替え打ち増し工事、スノーネット取付取り外し工事
使用塗料 屋根外壁塗装のラジカルプラン
屋根・錆止め:1液ハイポンルーフデクロ
   中塗り+仕上げ塗り:スーパーシリコン、色:チョコレート
外壁・下塗り:2液ファイン浸透シーラー
   中塗り+上塗り:帯上帯下共:ファインパーフェクトトップ
   軒天塗装水性ケンエース
樋・破風:中塗り+仕上げ塗り:スーパーシリコン、色:チョコレート
外壁コーキング打ち替え打ち増し:変性シリコン(SRシール)
工期 約3週間

お客様よりご感想をいただきました

家の近くにある飲食店の外壁の色が良かったので、提案してみましたが、とてもその雰囲気に近づけて塗替えをしていただいてとても満足しています。営業の担当の方がわかりやすく丁寧に説明してくださったので、安心しました。

お問い合わせ

ナルミペイント株式会社

塗装に関することならお気軽に
お問い合わせください。お見積もりは無料!

019-601-2719

受付時間 9:00~18:00

メールは365日24時間受付しております!

ページトップへ戻る