ホーム > ニュース&トピックス > コラム > 【盛岡市 屋根・外壁塗装事例】築10年目の外壁クリア塗装でサイディングの風合いをそのままで新築のように生まれ変わる!

【盛岡市 屋根・外壁塗装事例】築10年目の外壁クリア塗装でサイディングの風合いをそのままで新築のように生まれ変わる!

お客様よりお問い合わせをいただきまして、今回築10年目を機に、外壁の風合いをそのままに、外壁をクリア塗装と屋根塗装工事のセットプランで塗替え工事をさせていただくことになりました。

屋根のお色は、標準色の色見本帳を参考にしながら、ご家族の方と相談をしまして、樋、破風が白色なので、屋根も白色に決定いたしました。

また、外壁打ち替え用コーキング材も、高耐候といわれているSRシールH100を使用いたしまして、メンテナンスのサイクルの削減を目指します。

お客様のご希望のご予算に合わせて、綿密に現場調査を行い、ご提案させていただきまして、作業いたしました。

ビフォーアフター

施工の様子

坪数35坪
費用(目安)ご予算1,110,000位
建物種別 木造2階
施工範囲 屋根、外壁塗装工事セットプラン
使用塗料 屋根:下塗り(錆止め)関西ペイント、スーパーザウルスⅡ(色:白)
   中塗り+仕上げ塗り、関西ペイント、スーパーシリコンルーフsi(色:ホワイト)

外壁:中塗り、日本ペイント、UVプロテクト4Fクリア(艶:全艶)
   仕上げ塗り、日本ペイント、UVプロテクト4Fクリア(艶:3分艶)

軒天塗装:水性ケンエース、日本ペイント、(色:外壁の目地の色に合わせて現場調色)

横樋、竪樋、水切:下塗り、スーパーザウルスⅡ(色:白)
         仕上げ塗り、日本ペイント、ファインパーフェクトトップ(色:白)
外壁コーキング打ち替え材:サンライズSRシールH100
工期 約16日間

お客様よりご感想をいただきました

新築で建てたときから外壁の風合いがとても気に入って、10年目を機に、思い切って外壁をクリア塗装して改めて自分の家を見たときに、ちょうど、日差しが差し込んだ時に、とても美しくツヤが出ていてとてもビックリしています。コーキングが裂けていて不安だったのですが、耐候性のあるものを打ち替えていただき、今ではとても安心しています。
ナルミペイントさんにお願いして本当に良かったと思います。

お問い合わせ

ナルミペイント株式会社

塗装に関することならお気軽に
お問い合わせください。お見積もりは無料!

019-601-2719

受付時間 9:00~18:00

メールは365日24時間受付しております!

ページトップへ戻る