ホーム > ニュース&トピックス > コラム > [盛岡市 保育園施設、ウッドデッキ塗装工事例]遊ぶ空間をケガなく守りたい

[盛岡市 保育園施設、ウッドデッキ塗装工事例]遊ぶ空間をケガなく守りたい

今回保育園施設を管理されている方より弊社のホームページを通じてご依頼をいただきました。

ご依頼内容⇒ウッドデッキで裸足で遊ばせていた時、木のささくれや節で足の裏   が切れて指をケガさせてしまったので、対処方法はないでしょうか?とご連絡がありました。現地に伺い、保育園の先生よりお話しをお聞きしながら、綿密な調査を行いまして、歩く箇所の部分のみを作業いたしました。

ビフォーアフター

前回の塗膜を工具を使用して研磨して、木材本来の状態にしたうえで、木目を活かす「キシラデコールの色:やすらぎ」を使用し、仕上げました。

施工の様子

塗装してから1か月後…

保育園の方にお電話をいたしまして、その後のご様子をお聞きしたところ、お蔭様でケガは無くなり、子供たちは裸足で思い切り遊んでおります。とのお言葉をいただきました。

費用(目安)お客様ご要望価格~7万前後
建物種別
施工範囲 ウッドデッキ
使用塗料 キシラデコール、色:やすらぎ
工期 2日間

お客様よりご感想をいただきました

園児がまた元気よく、裸足でも安心して遊ばせることができてとても嬉しいです。
ナルミさんが親切に分かりやすく対応してくださったので、頼んでよかったです。
ウッドデッキは目安として約2~3年毎にメンテナンスが必要になると聞いたので、またお願いしたいと思います。

お問い合わせ

ナルミペイント株式会社

塗装に関することならお気軽に
お問い合わせください。お見積もりは無料!

019-601-2719

受付時間 9:00~18:00

メールは365日24時間受付しております!

ページトップへ戻る